特許
J-GLOBAL ID:200903079626073736

ゲームの制御方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 北野 好人 ,  三村 治彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-167730
公開番号(公開出願番号):特開2004-008578
出願日: 2002年06月07日
公開日(公表日): 2004年01月15日
要約:
【課題】チームが持っているイメージを保ち、チーム間のバランスを維持することができるゲームの制御方法を提供する。【解決手段】複数のユーザが作成したユーザキャラクタを組み合わせてチームを構成し、チーム同士で対戦競技を行うゲームである。チームの数、チームを構成するキャラクタの総数、チームを構成する初期キャラクタが予め定められており、ユーザが作成したユーザキャラクタをシステムに登録し、ユーザキャラクタを初期キャラクタに換えて複数のチームのいずれかに登録し、チームを構成する初期キャラクタのうちの所定のキャラクタ、及び/又は、チームを構成するキャラクタの総数よりも少ない所定数のキャラクタについては、ユーザキャラクタと置き換え可能に設定されている。【選択図】 図3
請求項(抜粋):
複数のユーザが作成したユーザキャラクタを組み合わせてチームを構成し、前記チーム同士で対戦競技を行うゲームの制御方法であって、 前記チームの数、前記チームを構成するキャラクタの総数、前記チームを構成する初期キャラクタが予め定められており、 ユーザが作成したユーザキャラクタをシステムに登録するステップと、 前記ユーザキャラクタを前記初期キャラクタに換えて前記複数のチームのいずれかに登録するステップとを有し、 前記チームを構成する初期キャラクタのうちの所定のキャラクタ、及び/又は、前記チームを構成するキャラクタの総数よりも少ない所定数のキャラクタについては、前記ユーザキャラクタと置き換え可能に設定されている ことを特徴とするゲームの制御方法。
IPC (2件):
A63F13/10 ,  A63F13/12
FI (3件):
A63F13/10 ,  A63F13/12 C ,  A63F13/12 Z
Fターム (9件):
2C001AA04 ,  2C001AA05 ,  2C001BA05 ,  2C001BA06 ,  2C001BB07 ,  2C001BC05 ,  2C001CA02 ,  2C001CB08 ,  2C001CC03

前のページに戻る