特許
J-GLOBAL ID:200903079719910352
組電池車載構造
発明者:
,
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出願人/特許権者:
代理人 (6件):
三好 秀和
, 岩▲崎▼ 幸邦
, 川又 澄雄
, 伊藤 正和
, 高橋 俊一
, 高松 俊雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-200341
公開番号(公開出願番号):特開2007-015600
出願日: 2005年07月08日
公開日(公表日): 2007年01月25日
要約:
【課題】 車両後部の大型化をなるべく抑制しつつ、車両後方から組電池に作用する衝撃を低減可能な組電池車載構造を得る。【解決手段】 車両の後部座席2より後方のフロアパネル3上に組電池1を搭載した組電池車載構造において、車両後方からの衝撃荷重によって、車体側の一部と組電池との結合を解除するとともに、当該組電池1を後部座席2より後側のフロアパネル3設置位置より下方となる領域に導入するようにした。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
車両の後部座席より後方のフロアパネル上に組電池を搭載した組電池車載構造において、
車両後方からの衝撃荷重によって、前記組電池を後部座席より後側のフロアパネル設置位置より下方となる領域に導入するようにしたことを特徴とする組電池車載構造。
IPC (3件):
B60K 1/04
, H01M 2/10
, B60L 15/00
FI (3件):
B60K1/04 Z
, H01M2/10 S
, B60L15/00 Z
Fターム (10件):
3D035AA06
, 5H040AA14
, 5H040AA37
, 5H040AS07
, 5H040AT06
, 5H040NN03
, 5H115PA08
, 5H115PG04
, 5H115PI16
, 5H115UI35
引用特許:
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