特許
J-GLOBAL ID:200903079793875437

ゲーム装置、ゲーム制御方法及びその記録媒体ならびにコンピュータプログラム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 丸山 幸雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-071226
公開番号(公開出願番号):特開2002-273057
出願日: 2001年03月13日
公開日(公表日): 2002年09月24日
要約:
【要約】【課題】 ネットワークゲームの実行中に通信回線が切断されたような場合であっても、自キャラが無防備となって一方的に敵キャラよりの攻撃を受け続けて不測の事態となることを防ぐことができるゲーム機器を提供する。【解決手段】 サーバの管理下でインターネットを介して他のゲーム装置と連動したゲームを実行可能なゲーム装置において、インターネットを介したネットワークゲーム実行中(S20)の通信状態の変化を検出する検出手段(S21)と、検出手段(S21)が通信状態の変化を検出すると(S21-Y)、進行中のゲームのゲームキャラに対する保護処置を行う保護手段(S25)とを有することを特徴とする。
請求項(抜粋):
通信媒体を介して他のゲーム装置と連動したゲームを実行可能なゲーム装置において、前記通信媒体を介した連動ゲーム実行中の通信状態の変化を検出する検出手段と、前記検出手段が通信状態の変化を検出すると進行中のゲームのゲームキャラに対する保護処置を行う保護手段とを有することを特徴とするゲーム装置。
IPC (3件):
A63F 13/12 ,  A63F 13/00 ,  A63F 13/10
FI (3件):
A63F 13/12 C ,  A63F 13/00 A ,  A63F 13/10
Fターム (16件):
2C001AA00 ,  2C001AA17 ,  2C001BB00 ,  2C001BB07 ,  2C001BB08 ,  2C001BB10 ,  2C001BC10 ,  2C001BD07 ,  2C001CB00 ,  2C001CB01 ,  2C001CB06 ,  2C001CB08 ,  2C001CC02 ,  2C001CC08 ,  2C001DA00 ,  2C001DA04

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