特許
J-GLOBAL ID:200903080013658241
空気入りタイヤ
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
中島 淳 (外4名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-135518
公開番号(公開出願番号):特開平10-324114
出願日: 1997年05月26日
公開日(公表日): 1998年12月08日
要約:
【要約】【課題】 偏摩耗を抑制し、新品時と走行後での性能変化を抑制する。【解決手段】 本発明の空気入りタイヤ10は、トレッドゴム内において、タイヤ幅方向両側では保護層26により被覆された長尺状独立気泡24の密度を疎に、タイヤ幅方向内側では密に分布させることにより、コーナリング時にショルダー部に働くサイドフォースに対する強度を増加することができ、ショルダー部の摩耗と偏摩耗を抑制し、トレッド全体の摩耗を均一にできる。
請求項(抜粋):
1対のビードコア間にトロイド状をなして跨がるカーカス層のクラウン部外周にベルト層とトレッドゴムを順次配置した空気人りタイヤであって、前記トレッドゴムは、樹脂からなる保護層により被覆された無数の長尺状独立気泡を有し、前記長尺状独立気泡の密度は、前記トレッドゴムのタイヤ幅方向両側が疎に、タイヤ幅方向内側が密に設定されていることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (5件):
B60C 11/00
, B29D 30/52
, B60C 1/00
, B60C 11/14
, C08L 21/00
FI (5件):
B60C 11/00 D
, B29D 30/52
, B60C 1/00 A
, B60C 11/14 Z
, C08L 21/00
引用特許:
前のページに戻る