特許
J-GLOBAL ID:200903080055344247

バッテリ切替機能付エマージェンシーコールシステム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 田澤 博昭 (外1名)
公報種別:再公表公報
出願番号(国際出願番号):JP1999002587
公開番号(公開出願番号):WO2000-069688
出願日: 1999年05月18日
公開日(公表日): 2000年11月23日
要約:
【要約】補充バッテリ(6)を備え、演算制御部(2)は車両搭載のバッテリ電圧(+B)、エンジン稼働時に供給されるACC電圧、および補助バッテリ(6)の電圧を常時監視し、エンジン駆動中でかつバッテリ電圧(+B)およびACC電圧が8V以上、かつ緊急時でない場合、バッテリ電圧(+B)とACC電圧双方に切替えてエマージェンシーコールシステムを動作させ、また、エンジン停止中でバッテリ電圧が8V以上あり、かつ緊急時でない場合は、バッテリ電圧のみに切り替えてエマージェンシーコールシステムを動作させ、これら以外の場合は、補助バッテリ(6)のみでエマージェンシーコールシステムを駆動するバッテリ切替機能付エマージェンシーコールシステム。
請求項(抜粋):
補充バッテリと、 エマージェンシーコールシステムの動作を制御するため、外部から供給されるスイッチ信号を入力する外部入力インタフェース部と、 車両の走行速度を示す車速パルス、アクセサリスイッチの状態を示す信号、エアバッグ検知信号等の各種制御信号を、前記車両に備えられたセンサやアクセサリスイッチ等から入力する車両インタフェース部と、 前記車両インタフェース部、前記補助バッテリ、前記外部入力インタフェース部と接続され、前記エマージェンシーコールシステムを構成する前記車両インタフェース部、前記補助バッテリ、前記外部入力インタフェース部の動作を制御する演算制御部とを備え、 前記演算制御部は、車両に搭載されているバッテリから供給されるバッテリ電圧、エンジン稼働時に発電され供給されるACC電圧、および前記補助バッテリの電圧を常時監視し、前記エンジンの駆動中でかつ前記バッテリ電圧および前記ACC電圧が前記所定値以上でかつ緊急時ではない場合、前記バッテリ電圧および前記ACC電圧の双方に切り替えて前記エマージェンシーコールシステムを動作させ、前記エンジン停止中で前記バッテリ電圧が前記所定値以上でありかつ緊急時でない場合は、前記バッテリ電圧のみに切り替えて前記エマージェンシーコールシステムを動作させ、上記以外の場合は、前記補助バッテリのみで前記エマージェンシーコールシステムを駆動させるように制御することを特徴とするバッテリ切替機能付エマージェンシーコールシステム。
IPC (1件):
B60R 16/02 670

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