特許
J-GLOBAL ID:200903080335406353

カーボンブラック強化ゴムの外皮を有する、シリカ強化されたゴムトレッドを有するタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 湯浅 恭三 (外6名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-192440
公開番号(公開出願番号):特開平9-030212
出願日: 1996年07月22日
公開日(公表日): 1997年02月04日
要約:
【要約】【課題】 カーボンブラック強化ゴムの外皮を有する、シリカ強化されたゴムトレッドを有するタイヤを提供する。【解決手段】 本発明は、カーボンブラック強化ゴムのカーカスを含み、かつ非導電性の充填顔料、例えばシリカで定量的に強化され、さらに一様なまたは連続的な組成のゴムによって少なくとも部分的に、好ましくは実質的に包まれたゴムトレッドを有するタイヤに関する。一面において前記ゴム層は接地することが通常意図されるトレッドの外表面の少なくとも一部を横切って伸び、そしてタイヤトレッドの端及び所望により内表面の両方を包む。前記ゴム層はタイヤの少なくとも1つの他のカーボンブラック強化ゴム成分と、トレッドの外表面上の前記層からタイヤカーカスのビード部分への減じられた電気抵抗の路、すなわち乗り物から道路面への路を与えるような方法で連結される。
請求項(抜粋):
2つの独立したサイドウォールを有するカーボンブラック強化ゴムカーカス、並びに2つの一定の間隔で離れたビード部分、及びトレッドと1対の一定の間隔で離れたトレッドウイングとを含む円周ゴムトレッドを含んで成る空気入りタイヤであって、それぞれのトレッドウイングはトレッドの向かい合っている側に並置されて独立して位置し、かつトレッドの向かい合っている側から軸方向に外向きに伸びて、タイヤカーカスの2つのサイドウォール部分のそれぞれの外表面の少なくとも1部と重なり、前記トレッドは、(i)トレッドと(ii)前記トレッドウイングとから成る、2重押出しされた硫黄硬化可能なゴム層を含んで成り、前記トレッドウイングは外側トップトレッドキャップ層を有し、前記トップトレッドキャップ層は前記トレッドウイングのそれぞれから伸び、そして接地するように設計されたトレッドの外表面の少なくとも1部と一体でありかつトレッドの外表面の少なくとも1部を覆い、前記トレッドは約30〜約100phrの沈降シリカ、所望により約20phrまでのカーボンブラックを含み、そして前記トレッドウイング及び前記トレッド外側トップキャップ領域は単一のゴム組成物から成り、そして約30〜約1000m2/gの範囲のBET値を有するカーボンブラック約25〜約100phrを含む、前記の空気入りタイヤ。
IPC (5件):
B60C 11/00 ,  B60C 1/00 ,  C08K 3/04 KCT ,  C08K 3/36 KCX ,  C08L 21/00 LAY
FI (6件):
B60C 11/00 D ,  B60C 11/00 A ,  B60C 1/00 A ,  C08K 3/04 KCT ,  C08K 3/36 KCX ,  C08L 21/00 LAY
引用特許:
審査官引用 (1件)

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