特許
J-GLOBAL ID:200903080418390262
バッテリパックの車両搭載構造
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
深見 久郎
, 森田 俊雄
, 武藤 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-175340
公開番号(公開出願番号):特開2009-012570
出願日: 2007年07月03日
公開日(公表日): 2009年01月22日
要約:
【課題】車両上のスペースを有効に利用するとともに、外部からの荷重や衝撃からバッテリが適切に保護されるバッテリパックの車両搭載構造、を提供する。【解決手段】バッテリパックの車両搭載構造は、車両のラゲージルームに積み込まれ、ホイール22を含むスペアタイヤ21と、ホイール22の内側に配置されたバッテリパック31とを備える。【選択図】図2
請求項(抜粋):
車両のラゲージルームに積み込まれ、ホイールを含むスペアタイヤと、
前記ホイールの内側に配置されたバッテリパックとを備える、バッテリパックの車両搭載構造。
IPC (4件):
B60K 1/04
, B60K 11/04
, H01M 2/10
, H01M 10/50
FI (4件):
B60K1/04 Z
, B60K11/04 K
, H01M2/10 S
, H01M10/50
Fターム (25件):
3D038AA09
, 3D038AB01
, 3D038AC02
, 3D235AA02
, 3D235BB06
, 3D235BB17
, 3D235BB36
, 3D235CC15
, 3D235DD22
, 3D235EE63
, 3D235FF43
, 3D235HH02
, 3D235HH07
, 5H031AA09
, 5H031KK03
, 5H031KK08
, 5H040AA01
, 5H040AA14
, 5H040AA28
, 5H040AS07
, 5H040AT02
, 5H040AY04
, 5H040AY08
, 5H040CC13
, 5H040NN03
引用特許:
出願人引用 (4件)
-
電動車両のコントローラ冷却構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-237290
出願人:ダイハツ工業株式会社
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組電池の冷却装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-379013
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
車載用スピーカ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-286501
出願人:東北パイオニア株式会社, パイオニア株式会社
-
補助バッテリ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-346201
出願人:富士重工業株式会社
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審査官引用 (5件)
-
補助バッテリ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-346201
出願人:富士重工業株式会社
-
バッテリの取付構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-326820
出願人:富士重工業株式会社
-
組電池の冷却装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-379013
出願人:トヨタ自動車株式会社
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