特許
J-GLOBAL ID:200903080499010434
自動車用回路装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
金本 哲男 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-355339
公開番号(公開出願番号):特開平6-196987
出願日: 1992年12月21日
公開日(公表日): 1994年07月15日
要約:
【要約】【目的】 所定の運転条件において、スイッチングトランジスタの負荷を最適な方法で除去可能な回路装置を提供する。【構成】 本発明の自動車用回路装置には、損失電力の異なる少なくとも1つの第1と第2のスイッチング手段が設けられている。第1のスイッチング手段の出力区間に対して並列に、第2のスイッチング手段を有する少なくとも1つの出力路が設けられている。その場合にこの第2のスイッチング手段の損失電力は第1のスイッチング手段の損失電力より小さい。好ましくは損失電力の小さい第2のスイッチング手段を第1の信号に従って操作し、その第1の信号はより大きい損失電力を有する第1のスイッチング手段の入力に印加される第2の信号に間接的又は直接的に関係する。第1のスイッチング手段は例えばバイポーラ又は電界効果型トランジスタ(FET)として形成することができ、第2のスイッチング手段は半導体素子又は電気的に駆動可能な機械的スイッチ(リレー)として形成することができる。
請求項(抜粋):
少なくとも1つの第1のスイッチング手段と、前記第1のスイッチング手段の出力線に対して並列に延びる少なくとも1つの出力路とを有する、自動車用回路装置において、第1のスイッチング手段(T)の出力線に対して並列に延びる少なくとも1つの出力路(11)に第2のスイッチング手段(R1)が設けられ、その場合に前記第2のスイッチング手段(R1)の損失電力が前記第1のスイッチング手段(T)の損失電力より小さいことを特徴とする、自動車用回路装置。
IPC (4件):
H03K 17/12
, B60R 16/02
, H02H 7/085
, H02P 7/288
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