特許
J-GLOBAL ID:200903080590238600

エンジンマウント構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 前田 弘 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-033231
公開番号(公開出願番号):特開平8-226487
出願日: 1995年02月22日
公開日(公表日): 1996年09月03日
要約:
【要約】【目的】エンジンマウントブラケット2の構造の簡単化、軽量化及び製造コストの低減を図る。【構成】液封型弾性体4を支持する一対の本体プレート5,5と、該両本体プレート5,5の上端にU字状に連なるストッパ6と、各本体プレート5,5の下端に設けられ互いに離反するように外側へ突出した一対の支持脚7,7とを1枚の板材からプレス加工によって一体に成形する。
請求項(抜粋):
振動減衰用の液室を有しエンジン及び車体のうちの一方に結合される液封型弾性体と、該液封型弾性体を支持する本体と、該本体を上記エンジン及び車体のうちの他方に支持する支持脚と備えているエンジンマウント構造において、上記本体と支持脚とが一枚の板材のプレス加工によって一体に形成されていることを特徴とするエンジンマウント構造。
IPC (2件):
F16F 13/06 ,  B60K 5/12
FI (2件):
F16F 13/00 U ,  B60K 5/12 Z
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 液封入防振ブッシュ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平5-047447   出願人:豊田合成株式会社

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