特許
J-GLOBAL ID:200903081129128297

アンチスキッドブレーキング方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 長門 侃二
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-222605
公開番号(公開出願番号):特開平6-064516
出願日: 1992年08月21日
公開日(公表日): 1994年03月08日
要約:
【要約】【目的】 基準車体速度と車輪の車輪速度の偏差から車輪のスリップ率を演算し、ブレーキ装置の各車輪のホイールシリンダに供給する液圧を、演算したスリップ率に応じて制御するアンチスキッドブレーキング方法において、急操舵時に、操縦性を改善して障害物の回避能力の向上を図る。【構成】 操舵角および操舵速度を検出し、検出した操舵角が所定値より大(S447)、且つ、操舵速度が所定値より大(S441)であるとき、検出した操舵角に応じてスリップ率を、ホイールシリンダの液圧が減少される方向に補正する(S448)。
請求項(抜粋):
基準車体速度と車輪の車輪速度の偏差から車輪のスリップ率を演算し、ブレーキ装置の各車輪のホイールシリンダに供給する液圧を、演算したスリップ率に応じて制御するアンチスキッドブレーキング方法において、操舵角および操舵速度を検出し、検出した操舵角が所定値より大、且つ、操舵速度が所定値より大であるとき、検出した操舵角に応じてスリップ率を、ホイールシリンダの液圧が減少される方向に補正することを特徴とするアンチスキッドブレーキング方法。
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 特開平2-068252
  • 特開昭61-232952
  • 特開平3-217361

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