特許
J-GLOBAL ID:200903081214968628
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
八木田 茂 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-039398
公開番号(公開出願番号):特開平5-238205
出願日: 1992年02月26日
公開日(公表日): 1993年09月17日
要約:
【要約】 (修正有)【目的】 ロードノイズを低減する空気入りタイヤを提供すること。【構成】 左右一対の環状ビード部2と、両ビード部にまたがって延びるトロイド状の繊維コードを実質上周方向と直交する方向に配列した少なくとも一枚の層から成るカーカス3と、このカーカスのクラウン部に位置するトレッド部6と、上記カーカスとトレッド部間に非伸張性コードを周方向に対し浅い角度で傾斜配列した層の少なくとも2枚をそれらコードが互いに交差するように重ね合わせたベルト層4を含むタイヤにして、カーカスコードの弾性率と同等以上の弾性率を有するコード51を周方向と実質上平行に配列した層にトレッドゴムより高モジュラスのゴムシート52を密着して成る複合層を上記ベルト層の少なくとも両側区域におけるベルト層とカーカス間に配置したことを特徴とする空気入りタイヤ。
請求項(抜粋):
左右一対の環状ビード部と、両ビード部にまたがって延びるトロイド状の繊維コードを実質上周方向と直交する方向に配列した少なくとも一枚の層から成るカーカスと、このカーカスのクラウン部に位置するトレッド部と、上記カーカスとトレッド部間に非伸張性コードを周方向に対し浅い角度で傾斜配列した層の少なくとも2枚をそれらコードが互いに交差するように重ね合わせたベルト層を含むタイヤにして、カーカスコードの弾性率と同等以上の弾性率を有するコードを周方向と実質上平行に配列した層にトレッドゴムより高モジュラスのゴムシートを密着して成る複合層を上記ベルト層の少なくとも両側区域におけるベルト層とカーカス間に配置したことを特徴とする空気入りタイヤ。
前のページに戻る