特許
J-GLOBAL ID:200903081276055092

車体支持装置における油圧シリンダ制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 落合 健 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-298634
公開番号(公開出願番号):特開平7-096820
出願日: 1993年11月29日
公開日(公表日): 1995年04月11日
要約:
【要約】【目的】 凹凸及び傾斜のある路面においても、車体支持装置の4本の支持脚で車体を安定して支持できるようにする。【構成】 車体の前部を支持する左右一対の前部支持脚LFL,LFR及び車体の後部を支持する左右一対の後部支持脚LRL,LRRを、それらに設けられた油圧シリンダに圧油を供給することにより一次伸長させ、各支持脚LFL,LFR,LRL,LRRの接地板11が路面に接地した状態で伸長を一旦停止させる(図9(B)参照)。続いて、油圧シリンダに再度圧油を供給して各支持脚LFL,LFR,LRL,LRRを一定量αだけ二次伸長させ、車体をジャッキアップする(図9(C)参照)。このとき路面が傾斜していれば、前部支持脚LFL,LFR又は後部支持脚LRL,LRRを三次伸長させ、車体を水平に保持する。
請求項(抜粋):
車台(F)の前部に設けられた左右一対の前部支持脚(LFL,LFR)と、車台(F)の後部に設けられた左右一対の後部支持脚(LRL,LRR)とを、それぞれ油圧シリンダ(CFL,CFR,CRL,CRR)で伸長駆動して車体を支持する車体支持装置において、油圧発生源(P)と各油圧シリンダ(CFL,CFR,CRL,CRR)との間にそれぞれ介装された複数のソレノイドバルブ(SOLFL,SOLFR,SOLRL,SOLRR)と、各支持脚(LFL,LFR,LRL,LRR)の接地をそれぞれ検出する複数の接地検出手段(LSFL,LSFR,LSRL,LSRR)と、この接地検出手段(LSFL,LSFR,LSRL,LSRR)の出力に基づいてソレノイドバルブ(SOLFL,SOLFR,SOLRL,SOLRR)を制御し、油圧シリンダ(CFL,CFR,CRL,CRR)の作動を停止する制御手段(U)とを備えたことを特徴とする、車体支持装置における油圧シリンダ制御装置。
IPC (5件):
B60S 9/12 ,  B66C 23/78 ,  B66F 9/22 ,  B66F 9/24 ,  B66F 11/04

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