特許
J-GLOBAL ID:200903081439210147

車両用シヤシー

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 志賀 正武 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-288113
公開番号(公開出願番号):特開平5-147419
出願日: 1991年11月01日
公開日(公表日): 1993年06月15日
要約:
【要約】【構成】 車体側と各車輪側との間に介装されたシリンダに圧力流体を給排することにより車両の姿勢制御を行うサスペンション装置が、制動時に車輪がロック状態に陥るのを防止するアンチロックブレーキ装置の作動によりブレーキ液圧が減圧傾向にある場合に路面反力を増大させるため前記シリンダの圧力を増加させる制御装置を有している。【効果】 アンチロックブレーキ装置の作動によるロック傾向からの回復時間を十分に短縮することができ、車両が不安定な状態を持続する時間を短縮することができる。
請求項(抜粋):
制動時に車輪がロック状態に陥るのを防止するためホイールブレーキ側のブレーキ液圧を減圧させるアンチロックブレーキ装置と、車体側と各車輪側との間に介装されたシリンダに圧力流体を給排することにより車両の姿勢制御を行うサスペンション装置とを有する車両用シャシーにおいて、前記サスペンション装置は、前記ホイールブレーキ側のブレーキ液圧を検出するブレーキ液圧センサと、前記アンチロックブレーキ装置の作動時において前記ブレーキ液圧センサにより検出されるブレーキ液圧が減圧傾向にあると、路面反力を増大させるため前記シリンダの圧力を増加させる制御装置とを具備することを特徴とする車両用シャシー。
IPC (2件):
B60G 17/015 ,  B60T 8/58
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 特開平3-104724

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