特許
J-GLOBAL ID:200903081481887300

車両用空調装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 永井 冬紀
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-057387
公開番号(公開出願番号):特開平6-270644
出願日: 1993年03月17日
公開日(公表日): 1994年09月27日
要約:
【要約】【目的】 吹出温度の変化特性を理想的なリニアな特性に近付けることができる車両用空調装置を提供する。【構成】 冷風流路Rcと温風流路Rhとが並設されたヒーターケース1と、温風流路Rhに配設される発熱手段2と、ヒーターケース1内を移動して冷風流路Rcと温風流路Rhとの空気の分配量を調整するエアーミックスドア4とを備えた車両用空調装置において、エアーミックスドア4の位置に基づいて発熱手段1の発熱量を調整する発熱量調整手段6,7,8を設ける。エアーミックスドア4の位置の変化に対して温風流路Rhまたは冷風流路Rcへの空気の流入量が急激に変化する領域にて、空気の流入量の変化を相殺するように発熱手段2の発熱量を変化させ、吹出温度の急激な変化を防止する。
請求項(抜粋):
内部に冷風流路と温風流路とが並設されたヒーターケースと、前記温風流路に配設される発熱手段と、前記ヒーターケース内を移動して前記冷風流路と前記温風流路への空気の分配量を調整するエアーミックスドアとを備えた車両用空調装置において、前記エアーミックスドアの位置に基づいて前記発熱手段の発熱量を調整する発熱量調整手段を設けたことを特徴とする車両用空調装置。
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 特開昭57-074205
審査官引用 (1件)
  • 特開昭57-074205

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