特許
J-GLOBAL ID:200903081520711959

多バルブエンジンの吸気ポート構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 山口 允彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-321084
公開番号(公開出願番号):特開平7-150957
出願日: 1993年11月26日
公開日(公表日): 1995年06月13日
要約:
【要約】【目的】 複数の吸気ポートを有する多バルブエンジンにおいて、中・低速域の運転ではスワールやタンブルを起こり易くして燃焼を安定化させ、高速域の運転ではスワールやタンブルを弱めて燃焼音の発生を防止する。【構成】 気筒毎にそれぞれ複数の吸気ポートが形成されている多バルブエンジンにおいて、同じ燃焼室4部分から引き出される複数の吸気ポート5a,5bを、互いに形状が異なるものとする。
請求項(抜粋):
気筒毎にそれぞれ複数の吸気ポートが形成されている多バルブエンジンにおいて、同じ燃焼室部分から引き出される複数の吸気ポートが、互いに形状が異なるものとされていることを特徴とする多バルブエンジンの吸気ポート構造。
IPC (5件):
F02B 29/00 ,  F02B 23/08 ,  F02B 31/02 ,  F02F 1/42 ,  F02M 69/00 360
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 特開昭61-034319

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