特許
J-GLOBAL ID:200903081585720327
ゲーム装置および画像処理方法
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
稲葉 良幸 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-095927
公開番号(公開出願番号):特開2001-276435
出願日: 2000年03月30日
公開日(公表日): 2001年10月09日
要約:
【要約】【課題】 遊技者の新たな興味を引き出し、従来よりも現実感に富んだレーシングゲームを提供する。【解決手段】 画面にはレースコース200を走行する自車201が表示され、敵車(図示せず。)との競争の状況を観察し得る。画面上部中央には目標とすべき順位(Target)および現在の順位(Position)が表示され、自車が目標順位に達したときには、「ボーナスタイム」として遊技時間が延長され、同時に、より上位の新たな目標順位が設定されて、画面に表示される。これによってその都度明確な目的を持ったレースを楽しむことができる。スタート方法はローリングスタートであり、ゲームの開始時点から車両が走行しており、終始迫力ある演出が可能である。
請求項(抜粋):
仮想3次元空間で、遊戯者に操作され移動する第1のオブジェクト(自車)と、これと競うべく移動する第2のオブジェクト(敵車)を定義し、該第1のオブジェクトおよび第2のオブジェクトの移動状況を画面に表示するとともに、第1のオブジェクトの移動状況により遊戯者の操作を継続するか否かを決定するゲーム装置において、該第1のオブジェクトの目標順位を設定し、これが目標順位に到達したときに、遊戯者の遊戯時間を延長するとともに、更に上位の目標順位を新たに設定することを特徴とするゲーム装置。
IPC (3件):
A63F 13/10
, A63F 13/00
, G06T 15/00 100
FI (4件):
A63F 13/10
, A63F 13/00 C
, A63F 13/00 P
, G06T 15/00 100 A
Fターム (26件):
2C001AA00
, 2C001AA09
, 2C001BA00
, 2C001BA01
, 2C001BA02
, 2C001BA05
, 2C001BB00
, 2C001BB04
, 2C001BB05
, 2C001BB08
, 2C001BC00
, 2C001BC01
, 2C001BC03
, 2C001BD03
, 2C001CA01
, 2C001CA04
, 2C001CA05
, 2C001CB01
, 2C001CB06
, 2C001CC02
, 2C001CC08
, 5B080AA03
, 5B080BA04
, 5B080FA02
, 5B080FA16
, 5B080FA17
引用文献:
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