特許
J-GLOBAL ID:200903081597750302
走行車輌用電源システム
発明者:
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出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-231620
公開番号(公開出願番号):特開2002-042900
出願日: 2000年07月31日
公開日(公表日): 2002年02月08日
要約:
【要約】【課題】自動車等の走行車輌の減速時におけるエネルギーを回生エネルギーとして充分且つ安全に受け入れることができる走行車輌用電源システムを提供する。【解決手段】18セルが直列に接続された制御弁式鉛蓄電池と、10〜11セルが直列に接続されたリチウムイオン二次電池とを並列に接続して組み合わせた走行車輌用電源システムであって、モータジェネレータ3から発電される電圧が42Vのとき、充電電圧を4.2V/セル以下にした。
請求項(抜粋):
水溶液系二次電池群と非水系二次電池群とが並列に接続されている走行車輌用電源システムであって、該システムは、42Vシステムであり、前記非水系二次電池群の充電電圧を4.2V/セル以下にしたことを特徴とする走行車輌用電源システム。
IPC (4件):
H01M 10/44
, B60L 7/10
, H02J 7/00
, H02J 7/02
FI (4件):
H01M 10/44 A
, B60L 7/10
, H02J 7/00 P
, H02J 7/02 J
Fターム (15件):
5G003AA07
, 5G003BA04
, 5G003DA04
, 5G003FA06
, 5H030AS08
, 5H030BB02
, 5H030BB10
, 5H030FF43
, 5H115PG04
, 5H115PI16
, 5H115PI29
, 5H115PO17
, 5H115PU01
, 5H115QE10
, 5H115QI04
引用特許:
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