特許
J-GLOBAL ID:200903081655049466

内燃機関における燃料供給装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 池田 宏
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-022276
公開番号(公開出願番号):特開平8-193556
出願日: 1995年01月17日
公開日(公表日): 1996年07月30日
要約:
【要約】【目的】 燃料分配管1内に滞留する空気を微細化された気泡に分散し、燃料噴射弁Jの燃料噴射量に影響与えることなく吸気管15内へ排出する。【構成】 燃料分配管1の燃料流路2に、長手軸心方向X-Xに沿うアトマイズプレート4を配置し、燃料流路2を第1燃料流路2Cと第2燃料流路2Dとに区分する。第1燃料流路2Cは燃料流入路7にて燃料ポンプ19と連絡され、第2燃料流路2D内には燃料噴射弁取付け孔3に取着された燃料噴射弁Jが開口する。アトマイズプレート4には、燃料噴射弁取付け孔3に対向するオリフィス孔4Aが穿設され、第1燃料流路2Cと第2燃料流路2Dはオリフィス孔4Aを介して連通される。
請求項(抜粋):
燃料タンク内の燃料を燃料ポンプ、プレッシャーレギュレター、メインフィルターを介して燃料分配管に取着された燃料噴射弁に供給し、燃料噴射弁より吸気管内に向けて燃料を噴射する内燃機関における燃料供給装置において、燃料分配管1の長手軸心方向X-Xに沿って穿設された燃料流路2は、該流路内の長手軸心方向X-Xに沿って配置されたアトマイズプレート4によって第1燃料流路2Cと第2燃料流路2Dとに区分され、前記第1燃料流路2Cには、燃料ポンプ19に連なる燃料流入路7が接続されて開口し、前記第2燃料流路2Dには、燃料噴射弁取付け孔3を介して燃料噴射弁Jが取着され、燃料噴射弁Jの上流側流路J1が開口し、一方、前記アトマイズプレート4の燃料噴射弁取付け孔3に対向する部位に第2燃料流路2Dと第1燃料流路2Cとを連通するオリフィス孔4Aを穿設したことを特徴とする内燃機関における燃料供給装置。
IPC (5件):
F02M 55/02 350 ,  F02M 55/02 ,  F02M 55/02 330 ,  F02M 55/02 340 ,  F02M 37/20

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