特許
J-GLOBAL ID:200903081751457362
エンジン始動装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
大島 陽一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-153819
公開番号(公開出願番号):特開平8-319928
出願日: 1995年05月29日
公開日(公表日): 1996年12月03日
要約:
【要約】【目的】 ピニオンの突出限度を規定するストッパ及びリターンスプリングに摩耗や破損を生じる心配の無いように改良された同軸型のエンジン始動装置を提供する。【構成】 電動機3で駆動される出力軸4に一方向クラッチ5を介して結合したリングギヤ駆動用ピニオン6と、ピニオンに軸方向変位を与えるための電磁装置9とを有するエンジン始動装置の構成を、出力軸に対して一方向クラッチをスプライン結合させ、スプライン結合した部分18の軸方向変位量を規定するためのストッパ20を出力軸に設け、スプライン結合した部分とストッパとの間に、一方向クラッチを待機位置へ向けて付勢するためのスプリング21を設けたものとする
請求項(抜粋):
電動機と、電動機で駆動される出力軸と、出力軸に一方向クラッチを介して結合したリングギヤ駆動用ピニオンと、ピニオンに軸方向変位を与えるための電磁装置とを有するエンジン始動装置であって、前記一方向クラッチを、前記出力軸に対してスプライン結合させ、該スプライン結合した部分の軸方向変位量を規定するためのストッパを前記出力軸に設け、前記スプライン結合した部分と前記ストッパとの間に、前記一方向クラッチを待機位置へ向けて付勢するためのスプリングを設けたことを特徴とするエンジン始動装置。
IPC (3件):
F02N 15/02
, F02N 11/00
, F02N 15/06
FI (7件):
F02N 15/02 D
, F02N 15/02 C
, F02N 15/02 G
, F02N 11/00 D
, F02N 11/00 B
, F02N 11/00 R
, F02N 15/06 A
引用特許:
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