特許
J-GLOBAL ID:200903081864217767
広告効果測定管理システム
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
瀬谷 徹 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-336516
公開番号(公開出願番号):特開2002-140616
出願日: 2000年11月02日
公開日(公表日): 2002年05月17日
要約:
【要約】【課題】 オフライン広告の正確な広告効果を測定できる広告効果測定管理システムを提供する。【解決手段】 オフラインでの企業の各種広告媒体における広告効果を評価するコンピュータシステムにおいて、各企業が提供するキャンペーン又は広告媒体を特定するキャンペーン特定情報と、キャンペーン又は広告媒体に対応付けられたメールアドレスとを含むキャンペーン・データベースと、広告媒体に掲載されたメールアドレスを用いてキャンペーン又は広告媒体による広告効果測定に応募したユーザーの入力情報が登録される応募データベースとを備え、キャンペーン又は広告媒体による広告効果測定を、インターネットを含む通信ネットワークを介してユーザーが広告媒体に掲載されたメールアドレス宛てに携帯無線端末より電子メールを送信することによって行い、オンラインによる広告効果を加味することで正確な広告効果を測定するものである。
請求項(抜粋):
オフラインでの企業の各種広告媒体における広告効果を評価するコンピュータシステムにおいて、各企業が提供するキャンペーン又は広告媒体を特定するキャンペーン特定情報と前記キャンペーン又は前記広告媒体に対応付けられたメールアドレスとを含むキャンペーン・データベースと、前記広告媒体に掲載されたメールアドレスを用いてキャンペーン又は広告媒体による広告効果測定に応募したユーザーの入力情報が登録される応募データベースとを備え、前記キャンペーン又は前記広告媒体による広告効果測定を、インターネットを含む通信ネットワークを介してユーザーが前記広告媒体に掲載されたメールアドレス宛てに携帯無線端末より電子メールを送信することによって行うことを特徴とする広告効果測定管理システム。
IPC (3件):
G06F 17/60 326
, G06F 17/60 ZEC
, G06F 17/60 170
FI (3件):
G06F 17/60 326
, G06F 17/60 ZEC
, G06F 17/60 170 A
Fターム (6件):
5B049BB49
, 5B049CC00
, 5B049CC08
, 5B049EE02
, 5B049GG00
, 5B049GG09
引用特許: