特許
J-GLOBAL ID:200903082168203871
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
深見 久郎 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-276025
公開番号(公開出願番号):特開2002-087013
出願日: 2000年09月12日
公開日(公表日): 2002年03月26日
要約:
【要約】【課題】 操縦安定性を維持しながらロードノイズを低減する。【解決手段】 左右1対のビードコアにカーカスプライの両端部をそれぞれ折返して係止するとともに、該カーカスプライの外側と、トレッド部5の間に少なくとも2層のベルトプライ4を配置した空気入りタイヤにおいて、前記トレッド部5はベルトプライ4に隣接して配置されるベースゴム5Bと、その外側に配置されるキャップゴムの2層で構成され、ベースゴムはゴム成分100重量部に対してポリノルボルネン加硫物粉末を5〜20重量部混合したことを特徴とする空気入りタイヤ。
請求項(抜粋):
左右1対のビードコアにカーカスプライの両端部をそれぞれ折返して係止するとともに、該カーカスプライの外側と、トレッド部の間に少なくとも2層のベルトプライを配置した空気入りタイヤにおいて、前記トレッド部はベルトプライに隣接して配置されるベースゴムと、その外側に配置されるキャップゴムの2層で構成され、ベースゴムはゴム成分100重量部に対してポリノルボルネン加硫物粉末を5〜20重量部混合したことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (6件):
B60C 1/00
, B60C 11/00
, C08L 21/00
, C08L 91/00
, C08L 65:00
, C08L 45:00
FI (6件):
B60C 1/00 A
, B60C 11/00 B
, C08L 21/00
, C08L 91/00
, C08L 65:00
, C08L 45:00
Fターム (8件):
4J002AC011
, 4J002AC031
, 4J002AC061
, 4J002AC081
, 4J002AE053
, 4J002BK002
, 4J002CE002
, 4J002FD023
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