特許
J-GLOBAL ID:200903082326518516

タイヤの製造方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-108261
公開番号(公開出願番号):特開2000-296522
出願日: 1999年04月15日
公開日(公表日): 2000年10月24日
要約:
【要約】【課題】 N次成分を主体としたRFVのタイヤを意図的に製造でき、車体の固有振動数とのマッチングを可能とし、車体全体としての振動や騒音を効果的に抑制しうる。【解決手段】 未加硫タイヤ1のビード底面4Sを、周方向に等間隔を隔てた複数Nの加圧具10を用いて半径方向外側に押圧し、前記ビード底面4Sに略N角形状に微小変形を生じさせた後、加硫する。これにより、加硫後のタイヤのN次と異なる次数のRFV成分を減じる。
請求項(抜粋):
未加硫タイヤのビード部のビード底面を、このビード底面を損ねることなく周方向に等間隔を隔てた複数Nの加圧具を用いて半径方向外側に押圧し前記ビード底面に略N角形状に微小変形を生じさせて前記未加硫タイヤを加硫することにより、加硫後のタイヤの前記N次と異なる次数のラジアルフォースバリエーション成分を減じることを特徴とするタイヤの製造方法。
IPC (6件):
B29C 33/02 ,  B29C 35/02 ,  B29D 30/06 ,  B29K 21:00 ,  B29K105:24 ,  B29L 30:00
FI (3件):
B29C 33/02 ,  B29C 35/02 ,  B29D 30/06
Fターム (26件):
4F202AH20 ,  4F202AR02 ,  4F202AR11 ,  4F202CA21 ,  4F202CB01 ,  4F202CK73 ,  4F202CT01 ,  4F202CU20 ,  4F202CV08 ,  4F202CY24 ,  4F203AH20 ,  4F203AR02 ,  4F203AR11 ,  4F203DA11 ,  4F203DB01 ,  4F203DC01 ,  4F203DL11 ,  4F203DL19 ,  4F203DN23 ,  4F212AH20 ,  4F212VA03 ,  4F212VA15 ,  4F212VD12 ,  4F212VL27 ,  4F212VP24 ,  4F212VQ11

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