特許
J-GLOBAL ID:200903082381092854

車両制御システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 日比 紀彦 ,  岸本 瑛之助 ,  渡邊 彰
公報種別:再公表公報
出願番号(国際出願番号):JP2003008392
公開番号(公開出願番号):WO2004-018273
出願日: 2003年07月02日
公開日(公表日): 2004年03月04日
要約:
各駆動用車輪34に取り付けられているセンサ付きハブユニット34aのセンサ装置が、車輪34の接地荷重を測定する接地荷重センサ36をそれぞれ有しており、制御装置31は、車両が直進走行している際にいずれかの接地荷重センサ36から出力される接地荷重値が所定の範囲を外れた場合、この接地荷重値を元に戻すように各駆動用車輪34を制御するトラクション制御部32を有している。
請求項(抜粋):
車輪が取り付けられる回転側軌道部材、車体側に固定される固定側軌道部材、および両軌道部材の間に配置された転動体を有しかつ車両の各種情報を検出するセンサ装置が取り付けられた複数のセンサ付きハブユニットと、センサ装置の情報に基づいて車両を制御する制御装置とを備えている車両制御システムにおいて、 各駆動用車輪に取り付けられているセンサ付きハブユニットのセンサ装置が、車輪の接地荷重を測定する接地荷重センサをそれぞれ有しており、制御装置は、車両が直進走行している際にいずれかの接地荷重センサから出力される接地荷重値が所定の範囲を外れた場合、この接地荷重値を元に戻すように各駆動用車輪を制御するトラクション制御部を有していることを特徴とする車両制御システム。
IPC (11件):
B60K41/20 ,  B60K41/00 ,  B60T8/00 ,  B60T8/58 ,  F02D29/02 ,  F02D45/00 ,  F16C19/18 ,  F16C19/52 ,  F16C41/00 ,  G01L5/00 ,  G01P3/44
FI (13件):
B60K41/20 ,  B60K41/00 301A ,  B60K41/00 301F ,  F02D29/02 311A ,  F02D45/00 314M ,  F16C19/18 ,  F16C19/52 ,  F16C41/00 ,  G01L5/00 K ,  G01P3/44 A ,  B60T8/58 D ,  B60T8/00 A ,  B60T8/58 F

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