特許
J-GLOBAL ID:200903082415549220

重荷重用空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-012325
公開番号(公開出願番号):特開平5-201206
出願日: 1992年01月27日
公開日(公表日): 1993年08月10日
要約:
【要約】【目的】 初期摩耗時のショルダー部における偏摩耗を抑制することにより、肩落ち摩耗から進展する波状摩耗及び多角形摩耗等を抑制することができる重荷重用空気入りラジアルタイヤを提供する【構成】 ショルダーリブ6のセンター側縁部に、タイヤ周方向に連続する溝幅0.5〜4mmの細溝3を設け、これによりショルダーリブ6の主リブ6aと同一高さの細リブ7を形成する。
請求項(抜粋):
トレッド面にタイヤ周方向に延びる複数本の主溝を設け、少なくとも左右両ショルダー部にそれぞれショルダーリブを形成したリブ基調パターンを有する重荷重用空気入りラジアルタイヤにおいて、前記ショルダーリブのセンター側縁部に溝幅0.5〜4mmのタイヤ周方向に連続する細溝を設け、この細溝に区分された前記ショルダーリブ本体と同一高さの細リブを形成した重荷重用空気入りラジアルタイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/06 ,  B60C 11/00 ,  B60C 11/01
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 特開平2-283504

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