特許
J-GLOBAL ID:200903082636121934
電気車制御装置
発明者:
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出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-246907
公開番号(公開出願番号):特開平5-064307
出願日: 1991年08月30日
公開日(公表日): 1993年03月12日
要約:
【要約】 (修正有)【目的】 フイルタ回路を有するインバータ駆動電気車において、充電電流制限回路を設けてフイルタコンデンサ6を充電するもので、軌道回路の軌道リレーを誤動作させることなく、かつ充電時間を必要以上に長くすることなく、応答性の良い電気車制御装置を提供するものである。【構成】 前記充電電流制限回路4をリアクトル42と抵抗41を直列に接続したものに、カソード側を直流電源側として並列接続するダイオード43を接続し、前記ダイオード43に抵抗を並列もしくわ直列に接続するか、いずれかの充電電流制限回路4とし、かつこの充電電流制限回路4を切り離す解放スイッチ3を設けた構成とする。
請求項(抜粋):
直流電源側に充電電流制限回路とフィルタ回路とを有するインバータ装置を備えた電気車制御装置において、前記充電電流制限回路をリアクトルと抵抗を直列に接続したものにカソード側を直流電源側として並列接続するダイオードを接続し、前記充電電流制限回路のダイオードに抵抗を並列もしくはダイオードに抵抗を直列に接続するか、いずれかの充電電流制限回路とし、かつこの充電電流制限回路を切り離す開放スイッチを設けたことを特徴とする電気車制御装置。
IPC (3件):
B60L 9/18
, G05F 1/10
, H02J 1/12
引用特許:
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