特許
J-GLOBAL ID:200903082724702599

車両駆動用モータの配線接続構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 深見 久郎 ,  森田 俊雄 ,  武藤 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-260451
公開番号(公開出願番号):特開2007-074848
出願日: 2005年09月08日
公開日(公表日): 2007年03月22日
要約:
【課題】 振動によって発生する騒音が低減された車両駆動用モータの配線接続構造を提供する。【解決手段】 車両駆動用モータの配線接続構造は、車両駆動用モータジェネレータM2のケースに取付けられ、パワーケーブル50を接続するためのコネクタと、コネクタの車室側の面を選択的に覆うように設けられる防音構造とを備える。好ましくは、防音構造は、コネクタの車室側の面に対向するように設けられる遮蔽板130を含む。より好ましくは、防音構造は、遮蔽板とコネクタの車室側の面との間に挟まれた吸音部材132をさらに含む。好ましくは、車両駆動用モータの配線接続構造は、防音構造に固定され、コネクタ外部で配線を保持するクランプをさらに備える。【選択図】 図4
請求項(抜粋):
車両駆動用モータのケースに取付けられ、配線を接続するためのコネクタと、 前記コネクタの車室側の面を選択的に覆うように設けられる防音構造とを備える、車両駆動用モータの配線接続構造。
IPC (2件):
H02K 5/22 ,  H02K 5/24
FI (2件):
H02K5/22 ,  H02K5/24 A
Fターム (8件):
5H605AA04 ,  5H605AA05 ,  5H605BB05 ,  5H605CC06 ,  5H605DD01 ,  5H605DD03 ,  5H605DD24 ,  5H605EC05
引用特許:
出願人引用 (2件)

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