特許
J-GLOBAL ID:200903082995225869

2サイクル多気筒エンジンの排気管

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 角田 嘉宏 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-163525
公開番号(公開出願番号):特開平11-350953
出願日: 1998年06月11日
公開日(公表日): 1999年12月21日
要約:
【要約】【課題】 シリンダ同士の排気干渉も生じることがなく、部品点数が少なく、管径も集合チャンバに比べてあまり大きくならず、小型滑走艇などへの取り付けが容易な排気管の提供。【解決手段】 エンジンの各排気ポートに対応する相互に独立した排気通路を有する二重管のマニホールド42とチャンバ43とを備えており、チャンバ43が排気通路43aを構成する部分円形断面の二本の内管47とこの二本の内管47を一体に覆う外管48とを有しており、チャンバ43の各排気通路43aに上記排気ポートとの接続部から排気の下流に向かって拡径部44、最大径部45および縮径部46がその順に形成され、且つ、両排気通路の拡径部44同士、最大径部45同士および縮径部46同士が互いに異なる長手方向位置に形成されている。
請求項(抜粋):
2サイクル多気筒エンジンの各シリンダの排気ポートそれぞれに接続される排気管であって、各排気ポートに対応する相互に独立した排気通路を有し、全排気通路が独立した状態で一体に形成されてなることを特徴とする2サイクル多気筒エンジンの排気管
FI (2件):
F01N 7/08 Z ,  F01N 7/08 A

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