特許
J-GLOBAL ID:200903083208028187

電気自動車のバッテリ格納部構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 三好 秀和 (外8名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-318148
公開番号(公開出願番号):特開平7-164893
出願日: 1993年12月17日
公開日(公表日): 1995年06月27日
要約:
【要約】【目的】 バッテリ格納部への水侵入防止を図ると共に、バッテリ冷却およびH2 ガス排出の効率化を図る。【構成】 バッテリ3の格納部に設けた外気導入部6をエアダクト9を介してカウルボックス10に連通し、該連通部に隔室11を形成すると共に、カウルボックス10の上壁10bに空調用外気導入口13とは別に隔室11へ外気を取り入れるバッテリ用外気導入口13を設けてある。
請求項(抜粋):
車体フロアの下側に複数個のバッテリを密閉格納すると共に、バッテリ格納部の前側に空気導入部を、および後側に空気排出部を設けた構造において、前記空気導入部をカウルボックスに連通すると共に、該連通部に隔室を形成し、かつ、カウルボックスの上壁に空調用外気導入口とは別に、前記隔室に外気を取り入れるバッテリ用外気導入口を設けたことを特徴とする電気自動車のバッテリ格納部構造。
IPC (2件):
B60K 1/04 ,  H01M 2/12

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