特許
J-GLOBAL ID:200903083249563445

リーチ式フォークリフトのサスペンション装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 高橋 祥泰
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-359202
公開番号(公開出願番号):特開平6-191250
出願日: 1992年12月25日
公開日(公表日): 1994年07月12日
要約:
【要約】【目的】 必要時における車体安定性の確保と,走行時の振動吸収力の確保とをバランス良く安価に実現するリーチ式フォークリフトトラックのサスペンション装置を提供すること。【構成】 ドライブユニット50とキャスタユニット55とを上下に揺動可能なよう車体フレーム54に懸架するリンク機構30を有するサスペンション装置10である。リンク機構30の第1リンク31と車体フレーム54との間には,作動流体を断続させる開閉バルブを有するシリンダ装置20を介設させる。また,車速度を検出する車速センサ41を設けてあり,車速度を検出して上記開閉バルブを開閉する。
請求項(抜粋):
駆動輪を有するドライブユニットと補助輪を有するキャスタユニットとを,上下に揺動可能なように車体フレームに懸架するリンク機構を有するリーチ式フォークリフトトラックのサスペンション装置であって,上記リンク機構のリンクと車体フレームとの間には,作動流体を断続させる開閉バルブを有するシリンダ装置を介設させると共に,車体には車速度を検出する車速センサを設けてあり,上記車速センサにより車速度を検出し,その検出信号に基づき上記シリンダ装置の開閉バルブを開閉することを特徴とするリーチ式フォークリフトトラックのサスペンション装置。
IPC (3件):
B60G 17/015 ,  B60G 25/00 ,  B66F 9/24
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 特開昭58-214406

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