特許
J-GLOBAL ID:200903083286936812
空気入りタイヤ
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
中島 淳 (外4名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-186894
公開番号(公開出願番号):特開平10-077367
出願日: 1997年07月11日
公開日(公表日): 1998年03月24日
要約:
【要約】【課題】 走行初期の氷雪上性能に対する走行末期の氷雪上性能の低下を抑制することができる、優れたスタッドレス用空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 タイヤトレッドの少なくとも路面と実質接する面に、独立気泡を含有する発泡ゴム層を設けた空気入りタイヤであって、該発泡ゴム層が2〜50%の発泡率を有し、かつ、発泡ゴム層の固相ゴム部が下記一般式で表される加硫促進剤をゴム成分100重量部に対して0.5〜5.0重量部を含むことを特徴とする。【化1】(式中、R1 及びR2 はそれぞれ独立に、水素原子、アルキル基又はアリール基を表す。但し、R1 及びR2 が同時に水素原子である場合を除く。)
請求項(抜粋):
タイヤトレッドの少なくとも路面と実質接する面に、独立気泡を含有する発泡ゴム層を設けた空気入りタイヤであって、該発泡ゴム層が2〜50%の発泡率を有し、かつ、発泡ゴム層の固相ゴム部が下記一般式で表される加硫促進剤をゴム成分100重量部に対して0.5〜5.0重量部を含むことを特徴とする空気入りタイヤ。【化1】(式中、R1 及びR2 はそれぞれ独立に、水素原子、アルキル基又はアリール基を表す。但し、R1 及びR2 が同時に水素原子である場合を除く。)
IPC (4件):
C08L 21/00
, B60C 1/00
, B60C 11/00
, C08K 5/47
FI (4件):
C08L 21/00
, B60C 1/00 A
, B60C 11/00 D
, C08K 5/47
引用特許:
審査官引用 (3件)
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-056359
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開昭58-087138
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特開昭56-139542
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