特許
J-GLOBAL ID:200903083415830740

重荷重用空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 暁秀 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-002431
公開番号(公開出願番号):特開平8-188014
出願日: 1995年01月11日
公開日(公表日): 1996年07月23日
要約:
【要約】【目的】 主溝の溝底形状を適正化することにより、特に、使用末期のタイヤの、主溝の溝容積の大幅な減少を抑制することにより、方向性パターン特有の良好な排水性を確保することができる重荷重用空気入りタイヤを提供することにある。【構成】 転動するタイヤ1のトレッド前面2にて、トレッドの接地域3からそれぞれトレッドの両端4a、4bへ向かって発散して延びる主溝5a、5bをタイヤ円周6に沿う間隔をおいて複数本配設した方向性パターンを有し、主溝5a又は5bが、その溝断面にて、溝壁7a、7bの少なくとも一方に、溝底8を拡張するえぐり部9を有することを特徴とする。
請求項(抜粋):
転動するタイヤのトレッド前面にて、トレッドの接地域からそれぞれトレッドの両端へ向かって発散して延びる対をなす主溝をタイヤ円周に沿う間隔をおいて配設した方向性パターンを有する重荷重用空気入りタイヤにおいて、主溝が、その溝断面にて、溝壁の少なくとも一方に、溝底を拡張するえぐり部を有することを特徴とする重荷重用空気入りタイヤ。
IPC (4件):
B60C 11/04 ,  B60C 11/13 ,  B60C 11/11 ,  B60C 11/12
FI (2件):
B60C 11/04 H ,  B60C 11/08 Z

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