特許
J-GLOBAL ID:200903083468692749
耐衝撃性に優れた車両用内装材
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
柳野 隆生
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-334397
公開番号(公開出願番号):特開2001-151057
出願日: 1999年11月25日
公開日(公表日): 2001年06月05日
要約:
【要約】【課題】 優れた耐熱変形性を維持しつつ、耐衝撃性をより向上させ、安全基準を十分にクリアできる車両用内装材を提供せんとする。【解決手段】 損失正接(tanδ)のピーク高さが0.04以上で、且つピーク温度が-40〜50°Cの合成樹脂材料を用いて成形され、1.82MPa荷重時の加熱変形温度(HDT)が70〜120°Cであることを特徴とする耐衝撃性に優れた車両用内装材を得る。
請求項(抜粋):
損失正接(tanδ)のピーク高さが0.04以上で、且つピーク温度が-40〜50°Cの合成樹脂材料を用いて成形され、1.82MPa荷重時の加熱変形温度(HDT)が70〜120°Cであることを特徴とする耐衝撃性に優れた車両用内装材。
IPC (9件):
B60R 21/04
, B60R 13/02
, C08J 5/00 CER
, C08J 5/00 CEZ
, C08L 23:10
, C08L 51:00
, C08L 67:00
, C08L 69:00
, C08L 77:00
FI (10件):
B60R 21/04 B
, B60R 21/04 E
, B60R 13/02 C
, C08J 5/00 CER
, C08J 5/00 CEZ
, C08L 23:10
, C08L 51:00
, C08L 67:00
, C08L 69:00
, C08L 77:00
Fターム (25件):
3D023BA01
, 3D023BB08
, 3D023BB09
, 3D023BB22
, 3D023BC01
, 3D023BD03
, 3D023BD08
, 3D023BE04
, 3D023BE09
, 3D023BE31
, 4F071AA02
, 4F071AA12
, 4F071AA13
, 4F071AA20
, 4F071AA43
, 4F071AA45
, 4F071AA50
, 4F071AA54
, 4F071AA75
, 4F071AA77
, 4F071AF06Y
, 4F071AF13Y
, 4F071AH11
, 4F071BB05
, 4F071BC07
引用特許:
審査官引用 (4件)
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制振性樹脂組成物
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-033862
出願人:シーシーアイ株式会社
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高減衰材料組成物
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-033761
出願人:東海ゴム工業株式会社
-
自動車内装材成形用基材
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-232121
出願人:株式会社ジェイエスピー
-
自動車用内装材
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-011321
出願人:日本プラスト株式会社, 日産自動車株式会社
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