特許
J-GLOBAL ID:200903083477710288
ブレーキ倍力制御装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
綾田 正道
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-104738
公開番号(公開出願番号):特開2008-260417
出願日: 2007年04月12日
公開日(公表日): 2008年10月30日
要約:
【課題】 運転者のブレーキペダル操作力により発生する圧力を精度よく検出し、ブレーキペダル操作力に応じたホイルシリンダ圧を高い精度で発生させるブレーキ倍力制御装置を提供すること。【解決手段】 制動意図と目標制動力との差に基づいてゲートアウトバルブのコイルに通電する電流値を与えると共に、ホイルシリンダとゲートアウトバルブとの間に目標制動力以上の液圧を発生可能な液圧源を備えた。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
運転者のブレーキ操作に応じて圧力を発生させるマスタシリンダと、
各輪に設けられ、車輪に制動力を発生させるホイルシリンダと、
前記マスタシリンダと前記ホイルシリンダとの間に配置され、コイルの電磁吸引力と、マスタシリンダ圧に応じた力と、ホイルシリンダ圧に応じた力の釣り合いに基づいて開度が決定される電磁弁と、
運転者の制動意図を検出する制動意図検出手段と、
前記制動意図に基づいて目標制動力を算出する目標制動力算出手段と、
前記制動意図と前記目標制動力との差に基づいて前記コイルに通電する電流値を算出する制御量算出手段と、
前記ホイルシリンダと前記電磁弁との間に、前記目標制動力以上の液圧を発生可能な液圧源と、
を備えたことを特徴とするブレーキ倍力制御装置。
IPC (2件):
FI (2件):
Fターム (32件):
3D048BB26
, 3D048CC17
, 3D048HH15
, 3D048HH26
, 3D048HH31
, 3D048HH37
, 3D048HH66
, 3D048HH67
, 3D048HH68
, 3D048RR25
, 3D048RR35
, 3D246BA02
, 3D246DA01
, 3D246GA22
, 3D246HA02A
, 3D246HA03A
, 3D246HA04A
, 3D246HA35A
, 3D246HA35B
, 3D246HA43A
, 3D246HA44A
, 3D246HA44C
, 3D246JA03
, 3D246JB10
, 3D246JB36
, 3D246JB47
, 3D246LA33B
, 3D246LA40B
, 3D246LA43B
, 3D246LA64A
, 3D246LA65B
, 3D246LA67B
引用特許:
出願人引用 (1件)
審査官引用 (7件)
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ブレーキ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-063271
出願人:トヨタ自動車株式会社
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自動二輪車のブレーキ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-376278
出願人:本田技研工業株式会社
-
車両用ブレーキ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-146845
出願人:株式会社デンソー
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