特許
J-GLOBAL ID:200903083615175542

少なくとも2種類のラバーで構成されているトレッドキャップを有する空気入りラジアル型の中型トラックタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 若林 忠
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-307388
公開番号(公開出願番号):特開平7-195907
出願日: 1994年12月12日
公開日(公表日): 1995年08月01日
要約:
【要約】【目的】 中型トラック用の空気入りタイヤのショルダー領域の摩耗を減少させる。【構成】 少なくとも2種類のラバーから構成するトレッドキャップを有する中型トラックのラジアルタイヤであって、トレッドキャップの各ショルダー領域は圧分配溝を有し、かつASTMD624,Die”B”で測定した結果、少なくとも140kNm-1の引き裂き強度を示すゴムコンパウンドから成り、また2個のショルダー部分に挟まれたトレッドキャップの中心部はASTMD1054で測定した結果、少なくとも74%のヒーリ反発値を有している。
請求項(抜粋):
(1)一対の軸方向に間隔を有するビード、(2)ラジアルプライカーカス、(3)複数のベルトプライから成るベルト構造、(4)(a)第1のラバーコンパウンドの基底層、(b)一対のショルダー領域間にある一対の地面接触ショルダー領域および中心地面接触領域を包含するキャップ層を有するトレッドから成る空気入りラジアル中型トラックタイヤであって、各地面接触ショルダー領域は上記のショルダー領域の地面接触部分の周りに円周上に広がっている圧分配溝を有し、各地面接触ショルダー領域は第2のラバーコンパウンドから成り、各中心地面接触領域はトレッド幅の82%ないし96%の軸方向の幅を持ち、各中心部の地面接触領域は第3のラバーコンパウンドから成り、ここで第2のラバーコンパウンドはASTMD624Die「B」で測定した結果では少なくとも140kNm-1の引裂き強度値を有し、上記の引裂き強度値は上記の第3ラバーコンパウンドの引裂き強度より高く、さらに上記の第3のラバーコンパウンドはASTM D1054で測定した結果、100°Cにおいて少なくとも74%のヒーリー反発値を示し、上記のヒーリー反発値は第2のラバーコンパウンドのヒーリー反発値よりも高いことから成る上記の空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/00 ,  B60C 11/01 ,  B60C 11/04

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