特許
J-GLOBAL ID:200903083686614962

電気車両の制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 光石 俊郎 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-073067
公開番号(公開出願番号):特開平7-288901
出願日: 1994年04月12日
公開日(公表日): 1995年10月31日
要約:
【要約】【目的】 部品点数を削減して回路構成を簡素化する。【構成】 電圧印加状態のときにステアリング用モータMS のトランジスタTr1 〜Tr4 が短絡不良になったり、電圧印加状態のときに荷役用モータML に接続されたチョッパ回路10が短絡不良になると、この短絡不良はコンパレータ11,13及び異常検出回路6により検出される。励磁回路20は、短絡不良時には遮断状態となり、正常時には導通状態となる。正常時にキースイッチ5を投入するとコイルC4 が励磁されコンタクタ14が投入され、バッテリBの電圧がモータML ,MS に印加される。よって1つのコンタクタ14は、2つのモータML ,MS に共用して使用されることになる。
請求項(抜粋):
バッテリと、バッテリの電力が供給されて回転駆動することにより油圧ポンプを作動させる荷役用モータと、バッテリの電力が供給されて回転駆動すると共に供給電流の流通方向が制御されて回転方向が制御されることによりハンドルの回転力を軽減するステアリング力を発生するステアリング用モータを有する電気車両の制御装置において、前記荷役用モータ及び前記ステアリング用モータを、同一のコンタクタを介して、前記バッテリに接続したことを特徴とする電気車両の制御装置。

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