特許
J-GLOBAL ID:200903083763025983
車両の車体フレーム構造
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
下田 容一郎
, 田宮 寛祉
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-289321
公開番号(公開出願番号):特開2006-103378
出願日: 2004年09月30日
公開日(公表日): 2006年04月20日
要約:
【課題】 車両の車体フレーム構造を改良することで、サスペンションアーム及びクッションユニットの取付部の組付精度管理を容易に行えるようにするとともに、それらの取付部の構造の簡素化を図ることにある。【解決手段】 左右独立で、車体フレームにアッパアーム224、ロアアーム208及びリヤクッションユニットのそれぞれの一端を取付けた後輪用サスペンションを支持する車両の車体フレーム構造において、車体フレームに、アッパアーム224、ロアアーム208及びリヤクッションユニットを取付ける直線状フレームとしての縦フレーム203,204を備える。【選択図】 図4
請求項(抜粋):
左右独立で、車体フレームにアッパアーム、ロアアーム及びクッションユニットのそれぞれの一端を取付けたサスペンションを支持する車両の車体フレーム構造において、
前記車体フレームは、前記アッパアーム、前記ロアアーム及び前記クッションユニットを取付ける一つの直線状フレームを備えることを特徴とする車両の車体フレーム構造。
IPC (5件):
B62D 21/18
, B60G 3/20
, B62D 21/02
, B62K 5/00
, B62K 7/02
FI (5件):
B62D21/18 Z
, B60G3/20
, B62D21/02 Z
, B62K5/00
, B62K7/02
Fターム (40件):
3D011AA07
, 3D011AC01
, 3D011AC04
, 3D011AD04
, 3D203AA09
, 3D203AA30
, 3D203BA02
, 3D203BA05
, 3D203BA06
, 3D203BA07
, 3D203BC04
, 3D203BC10
, 3D203BC12
, 3D203BC28
, 3D203CA73
, 3D203CB19
, 3D203DA02
, 3D203DA06
, 3D203DA07
, 3D203DA08
, 3D203DA11
, 3D203DA13
, 3D203DA15
, 3D203DA20
, 3D203DA22
, 3D203DA23
, 3D203DA51
, 3D203DA73
, 3D203DB01
, 3D301AA69
, 3D301AA79
, 3D301BA11
, 3D301CA11
, 3D301CA47
, 3D301DA31
, 3D301DA90
, 3D301DA97
, 3D301DB11
, 3D301DB20
, 3D301DB60
引用特許:
出願人引用 (1件)
審査官引用 (2件)
-
特開昭60-174370
-
特開昭62-191209
前のページに戻る