特許
J-GLOBAL ID:200903083788948970

ゲーム機及びゲーム機のデータ処理方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 正林 真之
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-298774
公開番号(公開出願番号):特開2001-117547
出願日: 1999年10月20日
公開日(公表日): 2001年04月27日
要約:
【要約】【課題】 ブランク期間の有効活用を図ることができるゲーム機を提供するとともに、当該ゲーム機におけるデータ処理方法を提供する。【解決手段】 ゲーム機を制御する制御部1であって、次に表示するゲーム画像のデータを作成するための準備を行う制御部1と、ディスプレイ10画面内のゲーム画面の領域と非ゲーム画面の領域とを設定するウィンドウ設定データを1ライン又は複数ライン群で任意に格納するウィンドウレジスタ100と、前記ウィンドウレジスタ100の設定データに基づいて、前記制御部1が次に表示するゲーム画像のデータを作成するための準備期間であるブランク期間の発生信号を前記制御部1に送信する送信部101と、を備えているゲーム機。
請求項(抜粋):
ゲーム画像形成のための複数本のラインデータがディスプレイに送り込まれて前記ゲーム画像形成を行うゲーム機であって、前記ディスプレイは、ゲーム画像を表示するゲーム画面の領域とゲーム画像を表示しない非ゲーム画面の領域とからなる画面を表示するものであり、前記ゲーム機を制御する制御部であって、次に表示するゲーム画像のデータを作成するための準備を行う制御部と、前記ディスプレイ画面内の前記ゲーム画面の領域と前記非ゲーム画面の領域とを設定するウィンドウ設定データを1ライン又は複数ライン群で任意に格納するウィンドウレジスタと、前記ウィンドウレジスタの設定データに基づいて、前記制御部が次に表示するゲーム画像のデータを作成するための準備期間であるブランク期間の発生信号を前記制御部に送信する送信部と、を備え、設定に応じて任意にブランク期間の伸縮をすることができることを特徴とするゲーム機。
IPC (2件):
G09G 5/14 ,  A63F 13/00
FI (3件):
G09G 5/14 E ,  A63F 13/00 B ,  A63F 13/00 H
Fターム (18件):
2C001BC00 ,  2C001BC10 ,  2C001CB00 ,  2C001CB01 ,  2C001CB02 ,  2C001CB03 ,  2C001CC02 ,  5C082AA06 ,  5C082BA12 ,  5C082BA34 ,  5C082BB15 ,  5C082BB51 ,  5C082CA18 ,  5C082CA62 ,  5C082CB01 ,  5C082DA54 ,  5C082DA87 ,  5C082MM02

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