特許
J-GLOBAL ID:200903083892293552

通信メダルゲーム装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 最上 正太郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-326975
公開番号(公開出願番号):特開2000-140425
出願日: 1998年11月17日
公開日(公表日): 2000年05月23日
要約:
【要約】【課題】メダルの預け入れや買い足しが自由に可能であると共に、リーチ時に模擬的に電車運転シミュレーションゲームを楽しむことのできる通信メダルゲーム装置を提供する。【解決手段】メダルの管理をホストコンピューターのメダルアカウントメモリで行なうと共に、ゲームの進行中にリーチ状態になったときは、画面に電車運転シミュレーションゲーム画像(11B)が表示され、プレイヤーの操作又は自動で電車(110)が目標位置に停止すると、すべてのスロットリールが同じ図柄に揃い、大当たりとなるよう制御する制御回路を設けたことを特徴とする。パチンコゲーム等に好適に適用できる。
請求項(抜粋):
各端末機に対するそれぞれの預かりメダル数を記録するメダルアカウントメモリ(2A-1)を具備し、多数のゲームプログラムがストアされたホストコンピューター(2)と、メダルカウンタ(1A-1)が設けられ、通信回線網(5)を通じてホストコンピューター(2)から所望のゲームプログラムと共に、メダルアカウントメモリ(2A-1)に記録されたメダル数をダウンロードしゲームを享受し得る複数の端末機(1)とから成り、端末機のメダルカウンタ(1A-1)には、ホストコンピューターのメダルアカウントメモリ(2A-1)からダウンロードしたメダル数に、ゲームの帰趨に応じて定められるメダルの受け払い数を加減算したプレイヤー保有のメダル数が記録され、ゲーム終了時には、そのメダル記録数が通信回線網を通じてホストコンピューターのメダルアカウントメモリ(2A-1)に記録される通信メダルゲーム装置であって、ゲームの進行中、一定の条件が成就したときは、端末機の画面にスロットリール(11A)が表示されて回転し、所定のスロットリールが同じ図柄で停止しリーチ状態になったときは、画面に電車運転シミュレーションゲーム画像(11B)が表示され、プレイヤーの操作又は自動で電車(110)が目標位置に停止すると、すべてのスロットリールが同じ図柄に揃い、大当たり(11C)となるよう制御する制御回路を設けたことを特徴とする通信メダルゲーム装置。
IPC (2件):
A63F 13/00 ,  A63F 7/02 302
FI (3件):
A63F 9/22 N ,  A63F 9/22 X ,  A63F 7/02 302 A
Fターム (22件):
2C001AA00 ,  2C001AA02 ,  2C001AA09 ,  2C001AA16 ,  2C001BA00 ,  2C001BA01 ,  2C001BA05 ,  2C001BA06 ,  2C001BB00 ,  2C001BB01 ,  2C001BB08 ,  2C001BB10 ,  2C001BD00 ,  2C001BD05 ,  2C001CB00 ,  2C001CB01 ,  2C001CB08 ,  2C001CC02 ,  2C088AA63 ,  2C088AA72 ,  2C088BC22 ,  2C088CA31

前のページに戻る