特許
J-GLOBAL ID:200903084136252520

遊技機

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 正林 真之
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-264640
公開番号(公開出願番号):特開2004-097565
出願日: 2002年09月10日
公開日(公表日): 2004年04月02日
要約:
【課題】特定遊技の発生トリガーが、メイン制御部での処理結果に偏りすぎる傾向にある。【解決手段】液晶画面上に遊技者が操作可能な主人公キャラクタと、敵モンスターキャラクタを表示制御させ、主人公キャラクタが敵モンスターキャラクタに勝利した場合にSTを付与する。主人公の攻撃は、リールの停止手段である停止ボタンからの入力信号に応じて決定され、そのときのモンスター攻撃種別が参照されて与えるダメージ量が決定される。攻撃は、「パンチ」や「キック」など複数種類用意されており、遊技者が操作する停止ボタンの種別に対応した攻撃が選択される。中でも攻撃力が一番高い「ハイキック」を繰り出すためには、モンスターの行動形態が「左パンチ」のときに、中停止ボタンを操作する必要がある。【選択図】 図42
請求項(抜粋):
種々の図柄を変動表示する変動表示手段と、所定の入力信号に基づいて入賞役の抽選を行う入賞役抽選手段と、遊技者に操作可能に設けられた複数の停止ボタンからなる停止手段と、前記抽選手段の抽選結果及び前記停止手段からの停止信号に応じて前記変動表示を停止表示する停止制御手段と、遊技者の操作に応じて行動形態が決定される第1キャラクタ及び該第1キャラクタの制御パラメータに影響を与える第2キャラクタを演出制御する演出制御手段と、所定の条件を満たしたか否かを判定し、判定結果に応じて遊技者に有利な特定遊技を実行する特定遊技制御手段とを備えた遊技機において、前記演出制御手段は、前記第1キャラクタの攻撃行動が決定された時の前記第2キャラクタの行動形態を参照し、予め定めた条件を満たした場合に、前記攻撃行動により発生するダメージ量を増加させる特別攻撃行動にて前記第1キャラクタを制御することを特徴とする遊技機。
IPC (2件):
A63F5/04 ,  A63F7/02
FI (6件):
A63F5/04 516F ,  A63F5/04 512A ,  A63F5/04 512D ,  A63F5/04 514G ,  A63F5/04 516D ,  A63F7/02 320
Fターム (5件):
2C088AA33 ,  2C088AA34 ,  2C088AA51 ,  2C088EB58 ,  2C088EB60

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