特許
J-GLOBAL ID:200903084165467749

空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-266592
公開番号(公開出願番号):特開平7-117407
出願日: 1993年10月25日
公開日(公表日): 1995年05月09日
要約:
【要約】【目的】 スチールコードの使用量を低減し軽量化しながらコーナリングパワーと低転動抵抗性及び耐久性の維持を可能にする。【構成】 トレッド部1とカーカス層2との間に設けた少なくとも2層のベルト層4を、コードの初期モジュラスM(kgf/mm2)、素線径d(mm)、素線数n、エンド数E(本/50mm)、ベルト層4の数N、ベルト角度θから、式M×(πd2 /4)×n×E×N×cos4θで表されるベルト剛性係数Gが2.6×104 〜2.7×105 kgf/mmのコードで構成し、互いに隣合うベルト層間のコートゴムゲージtを0.2〜0.6mmにし、かつトレッド部1をホワイトカーボンとカーボンブラックとを配合したゴム組成物から構成する。
請求項(抜粋):
トレッド部とカーカス層との間に少なくとも2層のベルト層を設けた空気入りラジアルタイヤにおいて、前記ベルト層を構成するコードの初期モジュラスM(kgf/mm2)、素線径d(mm)、コードの素線数n、エンド数E(本/50mm)、ベルト層の数N、ベルト角度θから、式M×(πd2 /4)×n×E×N×cos4θで表されるベルト剛性係数Gを2.6×104 〜2.7×105 kgf/mm、前記互いに隣合うベルト層間のコートゴムゲージtを0.2〜0.6mmにし、かつ前記トレッド部をホワイトカーボンとカーボンブラックとを併用して配合したゴム組成物から構成した空気入りラジアルタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/18 ,  B60C 1/00 ,  B60C 9/20
引用特許:
審査官引用 (6件)
  • 乗用車用空気入りラジアルタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平3-166987   出願人:横浜ゴム株式会社
  • 特開平1-101344
  • 特開平1-101344
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