特許
J-GLOBAL ID:200903084316262508
車両のサスペンション装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
前田 弘 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-130305
公開番号(公開出願番号):特開平5-319047
出願日: 1992年05月22日
公開日(公表日): 1993年12月03日
要約:
【要約】【目的】 仮想キングピン軸の設定と車輪のバンプ・リバウンド時のキャンバ変化特性の設定とを独立して行い得るようになし、サスペンション特性の向上を図る。【構成】 車輪を回転自在に支持するナックル部材1の下端をロアアーム3を介して車体に連結する。上端が車体に連結されたダンパー装置5の下端をナックル部材1に前後軸31廻りにのみ回動可能に連結する。上記ナックル部材1の上端に連結部材21を上下軸23廻りにのみ回動可能に連結する。アッパアーム4の一端を車体に一点で連結し、他端を上記連結部材21に前後軸36廻りにのみ回動可能に連結する。
請求項(抜粋):
車輪を回転自在に支持する車輪支持部材と、一端が該車輪支持部材の下端に連結され、他端が車体に上下揺動可能に連結されたロアアームと、上端が車体に連結され、下端が上記車輪支持部材に前後軸廻りにのみ回動可能に連結されたダンパー装置と、上記車輪支持部材の上端に上下軸廻りにのみ回動可能に連結された連結部材と、 一端が車体に一点で連結され、他端が上記連結部材に前後軸廻りにのみ回動可能に連結されたアッパアームとを備えたことを特徴とする車両のサスペンション装置。
引用特許:
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