特許
J-GLOBAL ID:200903084404846510

差動調整式車両用駆動力配分制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 真田 有
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-345839
公開番号(公開出願番号):特開平5-178111
出願日: 1991年12月27日
公開日(公表日): 1993年07月20日
要約:
【要約】【目的】 本発明は、2つの車輪系の間の差動状態を調整することでこれらの車輪系の間での駆動力配分を制御する差動調整式車両用駆動力配分制御装置に関し、差動制限クラッチの保護を行ないながら車輪の駆動力配分制御を行なうにすることを目的とする。【構成】 2つの車輪系の間の差動状態を調整してこれらの間の駆動力配分を制御する差動調整式車両用駆動力配分制御装置において、2つの車輪系の間の差動状態をクラッチを通じて調整する差動調整機構28と、差動調整機構28を制御する制御手段48とをそなえ、上記制御手段48に、クラッチ28に発生する発熱量が所定値以上になるとクラッチ28を保護すべくクラッチ28を直結させる制御を行なうクラッチ保護制御部230を設ける。
請求項(抜粋):
2つの車輪系の間の差動状態を調整することでこれらの車輪系の間での駆動力配分を制御する差動調整式車両用駆動力配分制御装置において、2つの車輪系の間の差動状態をクラッチを通じて調整する差動調整機構と、上記差動調整機構を制御する制御手段とをそなえ、上記制御手段が、上記クラッチに発生する発熱量を算出してこの発熱量が所定値以上になると該クラッチを保護すべく該クラッチを直結させる制御を行なうクラッチ保護制御部が設けられていることを特徴とする、差動調整式車両用駆動力配分制御装置。
IPC (2件):
B60K 23/04 ,  B60K 17/348

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