特許
J-GLOBAL ID:200903084434175679

空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 暁秀 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-086371
公開番号(公開出願番号):特開平6-297906
出願日: 1993年04月13日
公開日(公表日): 1994年10月25日
要約:
【要約】【目的】 タイヤ幅方向の剛性を低下させることなく、タイヤ重量を低減させる。【構成】 対をなすビードコア11と、少なくとも一枚のカーカスプライ12a,12bからなり、両ビードコア間にトロイダルに延在するカーカス12と、このカーカス12のクラウン部の外周側に配設した、少なくとも二層のベルト層15a,15bからなるベルト15と、ベルト15のさらに外周側に配設したトレッド部13とを具える空気入りラジアルタイヤである。カーカスプライ12a,12bを形成するプライコードの、タイヤ周方向に対する延在角度を78〜86°とするとともに、ベルト層15a,15bを形成するベルトコードを有機繊維コードで構成する。
請求項(抜粋):
対をなすビードコアと、少なくとも一枚のカーカスプライからなり、両ビードコア間にトロイダルに延在するカーカスと、このカーカスのクラウン部の外周側に配設した、少なくとも二層のベルト層からなるベルトと、ベルトのさらに外周側に配設したトレッド部とを具える空気入りラジアルタイヤであって、カーカスプライを形成するプライコードの、タイヤ周方向に対する延在角度を78〜86°とするとともに、ベルト層を形成するベルトコードを有機繊維コードで構成してなる空気入りラジアルタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/02 ,  B60C 9/00 ,  B60C 9/18
引用特許:
審査官引用 (6件)
  • 特開平4-189603
  • 特開昭58-167203
  • 特開平4-123904
全件表示

前のページに戻る