特許
J-GLOBAL ID:200903084443642387

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-178108
公開番号(公開出願番号):特開平10-024705
出願日: 1996年07月08日
公開日(公表日): 1998年01月27日
要約:
【要約】【課題】広巾の周方向主溝の特徴である低騒音化、ウエットグリップ性能を保持して、新品時における主溝の稜部の欠け及びトレッド部内部のコード補強層の破損を防止し、耐久性の向上を図る。【解決手段】トレッド面2に周方向にのびる1本以上の広巾の主溝3を設け、この主溝は、溝壁4がトレッド面と交わるトレッド溝稜線間のタイヤ軸方向の初期溝巾GWを32〜60mmとするとともに、前記主溝は、トレッド面からタイヤ半径方向内方部分に位置し溝壁がトレッド面に平行な平面と交わる溝線MAが周方向に直線となる直線上領域5と、この直線上領域よりもタイヤ半径方向内方に位置し、溝壁がトレッド面に平行な平面と交わる溝線MBが周方向にジグザグとなるジグザグ下領域6とを含んでいる。
請求項(抜粋):
トレッド面に周方向にのびる1本以上の広巾の主溝を設けた空気入りタイヤであって、この主溝は、溝壁がトレッド面と交わるトレッド溝稜線間のタイヤ軸方向の初期溝巾を32〜60mmとするとともに、前記主溝は、トレッド面からタイヤ半径方向内方部分に位置し溝壁がトレッド面に平行な平面と交わる溝線が周方向に直線となる直線上領域と、この直線上領域よりもタイヤ半径方向内方に位置し、溝壁がトレッド面に平行な平面と交わる溝線が周方向にジグザグとなるジグザグ下領域とを含んでなることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (4件):
B60C 11/00 ,  B60C 9/18 ,  B60C 11/04 ,  B60C 11/13
FI (6件):
B60C 11/00 F ,  B60C 9/18 K ,  B60C 11/04 C ,  B60C 11/04 H ,  B60C 11/06 Z ,  B60C 11/06 B

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