特許
J-GLOBAL ID:200903084600837154

重荷重用空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-082862
公開番号(公開出願番号):特開平9-272312
出願日: 1996年04月04日
公開日(公表日): 1997年10月21日
要約:
【要約】【課題】 サイプの底にクラックが発生するのを抑制すると共に、ブロック前後の耐偏摩耗性にも優れた重荷重用空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 トレッド面1にタイヤ周方向Tに延びる主溝2を設けると共にタイヤ幅方向に延びる横溝3を配置し、それら主溝2と横溝3により多数のブロック4を形成し、それらブロック4にタイヤ幅方向に延びるストレート状のサイプ5を成形した重荷重用空気入りタイヤにおいて、少なくともトレッドセンター部のブロック4Aに配置されたサイプ5における幅を、サイプ5の両端部5aを含めた少なくとも3か所でトレッド面1からサイプ底5cまで幅広にしたことを特徴とする。
請求項(抜粋):
トレッド面にタイヤ周方向に延びる主溝を設けると共にタイヤ幅方向に延びる横溝を配置し、それら主溝と横溝により区画された多数のブロックを形成し、該ブロックにタイヤ幅方向に延びるストレート状のサイプを成形した重荷重用空気入りタイヤにおいて、少なくともトレッドセンター部のブロックに配置されたサイプにおける幅を、該サイプの両端部を含めた少なくとも3か所でトレッド面からサイプ底まで幅広にした重荷重用空気入りタイヤ。
FI (2件):
B60C 11/12 A ,  B60C 11/12 C
引用特許:
審査官引用 (4件)
  • 特開平2-303908
  • 特開平2-197402
  • 特開平2-303908
全件表示

前のページに戻る