特許
J-GLOBAL ID:200903084662880005

車体下部構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 三好 秀和 (外8名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-306615
公開番号(公開出願番号):特開平7-156824
出願日: 1993年12月07日
公開日(公表日): 1995年06月20日
要約:
【要約】【目的】 本発明は、重量増となることがなく、車体の変形に係わらず車両旋回時に後輪を所期の位置にすることにより前輪のコーナーリングフォースの発生に対して後輪のコーナーリングフォースを素早く発生させて違和感なく旋回することが出来る。【構成】 本発明に係る車体構造は、強度メンバ43に、曲げ剛性を維持しつつ横力により弾性変形する易変形部45を設けたことを特徴としている。
請求項(抜粋):
車体後部の車幅方向両側で車体前後方向に指向して配置され、前端部及び後端部が車体側に支持されたサスペンションメンバと、前記サスペンションメンバの車体前後方向の中間部に支持され後輪を支持するサスペンションアームと、前記サスペンションメンバの前端部側で車幅方向に指向して配置され、前記サスペンションアームからサスペンションメンバへ入る横力を受ける強度メンバとを備え、前記強度メンバに、曲げ剛性を維持しつつ前記横力により弾性変形する易変形部を設けたことを特徴とする車体下部構造。
IPC (2件):
B62D 21/00 ,  B62D 25/08

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