特許
J-GLOBAL ID:200903084691108800

自動二輪車用ラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-084854
公開番号(公開出願番号):特開平5-246209
出願日: 1992年03月06日
公開日(公表日): 1993年09月24日
要約:
【要約】【目的】高速直進性を保持しつつ高速旋回性を高めかつ耐久性を向上する。【構成】ベルト層7を有機繊維からなるベルトコードをトッピングゴムにより被覆した小巾、長尺な帯状プライをタイヤ赤道に対して小角度で傾けて螺旋巻きした1枚のプライ片7aにより形成するとともに、ビードエイペックス8のゴム硬度をショアA硬度で40〜58度としている。
請求項(抜粋):
円弧状のトレッド部からサイドウォール部を通りビード部にのびる本体部及び該本体部に連なりビード部のビードコアの周りを折返す巻上げ部を有しかつカーカスコードをタイヤ赤道に対して70〜90度の角度で傾けて配列した1枚以上のカーカスプライを用いたカーカスと、トレッド部の内部かつカーカスの半径方向外側に配されるベルト層と、前記ビードコアの半径方向外端からカーカスの本体部と巻上げ部との間を半径方向外方にのびるビードエイペックスを具えるとともにトレッド部のタイヤ軸方向両端間の距離をタイヤの最大巾とした自動二輪車用ラジアルタイヤであって、前記ベルト層は、弾性率が600kg/mm2 以上の有機繊維からなるベルトコードをトッピングゴムにより被覆した小巾、長尺な帯状プライをタイヤ赤道に対してほぼ平行な角度で傾けて螺旋巻きした1枚以上のプライ片により形成するとともに、前記ビードエイペックスはショアA硬度が40度以上かつ58度以下のゴムからなることを特徴とする自動二輪車用ラジアルタイヤ。
IPC (4件):
B60C 9/18 ,  B60C 9/08 ,  B60C 9/22 ,  B60C 15/06
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 特開平4-015103

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