特許
J-GLOBAL ID:200903084697534797
不整地走行用四輪車
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
小山 有 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-125285
公開番号(公開出願番号):特開2001-301478
出願日: 2000年04月26日
公開日(公表日): 2001年10月31日
要約:
【要約】【課題】 重量バランスと走行安定性に優れた不整地走行用四輪車を提供する。【解決手段】 車体前後方向中心線(L1)を基準として、トルクコンバータTの回転部(径方向中心線:L3)と、変速機構Mからの駆動力を前輪または後輪に伝達するドライブシャフト(長手方向中心線:L2)とを左右に振り分けて対向配置している。
請求項(抜粋):
エンジンの駆動力を前輪又は後輪に伝達するようにした不整地走行用四輪車において、前記エンジンのクランク軸から変速機の入力軸に至る動力伝達経路にトルクコンバータを設け、このトルクコンバータのポンプインペラ、タービンランナ及びステータインペラを含む回転部と前記変速機からの駆動力を前輪または後輪に伝達するドライブシャフトとを車体前後方向中心線を基準として左右に振り分け、且つ前記トルクコンバータはその回転部の径方向中心線が車体前後方向中心線と平行となるように配置したことを特徴とする不整地走行用四輪車。
IPC (6件):
B60K 17/06
, B60K 17/16
, B60K 17/22
, B62K 5/00
, B62M 17/00
, B62M 19/00
FI (6件):
B60K 17/06 A
, B60K 17/16 Z
, B60K 17/22 Z
, B62K 5/00
, B62M 17/00 C
, B62M 19/00
Fターム (31件):
3D011AA07
, 3D011AB01
, 3D011AD11
, 3D011AG04
, 3D011AH01
, 3D011AJ02
, 3D039AA02
, 3D039AA03
, 3D039AA04
, 3D039AA05
, 3D039AB08
, 3D039AC03
, 3D039AC21
, 3D039AC22
, 3D039AC24
, 3D039AC36
, 3D039AC37
, 3D039AC65
, 3D039AC77
, 3D039AD03
, 3D039AD05
, 3D039AD25
, 3D039AD53
, 3D042AA01
, 3D042AB17
, 3D042BA01
, 3D042BB01
, 3D042CA03
, 3D042CB02
, 3D042CB12
, 3D042DC02
引用特許:
審査官引用 (5件)
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特開昭62-017448
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特開昭62-017448
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特公昭61-023422
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