特許
J-GLOBAL ID:200903084780207048
過負荷に対する自動操作型車両クラッチの保護方法
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (5件):
矢野 敏雄
, 山崎 利臣
, 久野 琢也
, アインゼル・フェリックス=ラインハルト
, ラインハルト・アインゼル
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-192827
公開番号(公開出願番号):特開2006-017306
出願日: 2005年06月30日
公開日(公表日): 2006年01月19日
要約:
【課題】自動操作型の車両クラッチを高まる過負荷から保護すること。【解決手段】車両の走行状況を確定し、クラッチへ導入されるエネルギーを連続的に確定し、確定した走行状況と導入されるエネルギーに依存して、車両マネージメントシステムへの所期の介入制御により過負荷状態を回避または低減させるようにする。【選択図】なし
請求項(抜粋):
過負荷に対する自動操作型車両クラッチの保護方法において、
車両の走行状況を確定するステップと、
クラッチへ導入されるエネルギーを連続的に確定するステップと、
確定した走行状況と導入されるエネルギーに依存して、車両マネージメントシステムへの所期の介入制御により過負荷状態を回避または低減させるようにしたステップとを有することとを特徴とする方法。
IPC (2件):
FI (2件):
Fターム (22件):
3J057BB02
, 3J057GA03
, 3J057GA62
, 3J057GB01
, 3J057GB19
, 3J057HH01
, 3J057JJ01
, 3J057JJ02
, 3J552MA01
, 3J552MA06
, 3J552MA13
, 3J552NA01
, 3J552NB01
, 3J552PA62
, 3J552RB17
, 3J552SA02
, 3J552UA03
, 3J552VA02W
, 3J552VA47W
, 3J552VA47X
, 3J552VB01W
, 3J552VC02W
引用特許:
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