特許
J-GLOBAL ID:200903084805053423

自動車用大電流回路の配索構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 青山 葆 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-271536
公開番号(公開出願番号):特開平9-109799
出願日: 1995年10月19日
公開日(公表日): 1997年04月28日
要約:
【要約】【課題】 大電流回路を改良して軽量化を図ると共に分岐接続を容易にする。【解決手段】 バッテリーに直接接続される+B電源幹線16Aと、イグニッションスイッチのアクセサリー位置に接続されるACC電源幹線16Bと、イグニッションスイッチのイグニッション位置に接続されるIG1電源幹線16C及びIG2電源幹線16Dと、イグニッションスイッチのスタート位置に接続されるST電源幹線16Eと、グランド回路用幹線16Fとの内、任意の幹線をフラット化してなる幹線フラットワイヤーハーネス16を自動車に配索する。カウルハーネスとインパネハーネスでは、上記6本の大電流回路をフラットハーネスで形成している。
請求項(抜粋):
バッテリーに直接接続される+B電源幹線と、イグニッションスイッチのアクセサリー位置に接続されるACC電源幹線と、イグニッションスイッチのイグニッション位置に接続されるIG1電源幹線及びIG2電源幹線と、イグニッションスイッチのスタート位置に接続されるST電源幹線と、グランド回路用幹線との6本の幹線のうち、少なくとも6本の幹線が平行配索されている部分では、これらの6本の幹線をフラット状に平行配線した幹線フラットハーネスとして構成していることを特徴とする自動車用大電流回路の配索構造。
IPC (3件):
B60R 16/02 620 ,  H01B 7/00 301 ,  H02G 3/28
FI (3件):
B60R 16/02 620 Z ,  H01B 7/00 301 ,  H02G 3/28 F

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